人工股関節体験者ブログ

2018年11月に臼蓋形成不全の為 変形した股関節の治療で右の人工関節手術を受けました。その経過、思うこと、感じたことを綴っていきます。

自己血採血

手術20日前に 自己血採血を行いました。

 

この人工股関節置換え手術は 大量の出血が有り得るという事で

手術中の出血も生成して流用する事も見越し

自己血ストックは400cc。

 

痩せている訳ではなく

中年の小太りではあるものの 50キロ前後の私に

400ccの採血は 身体に思った以上に負担だったのでしょう。

地元の駅に辿り着くあたりで 貧血を発症。

 

 

何度か座りこんだりして 休み休み 自宅に辿りつきました。

完全に倒れるという訳ではない、この中途半端さが

逆に辛かったぁ!

 

家に着いて そのまま横になっていたら

数時間後には動けるようにはなったものの

翌日も少し 体調が悪かったです!

 

事前処方薬

クエン酸第一鉄錠50mg「サワイ」

シナール配合錠

 

 

採血前に 病院の所在地の管轄の神社へお参りして

“手術成功”を祈願しました。