人工股関節体験者ブログ

2018年11月に臼蓋形成不全の為 変形した股関節の治療で右の人工関節手術を受けました。その経過、思うこと、感じたことを綴っていきます。

2018-12-12から1日間の記事一覧

手術前の通院

9月25日に 手術日を11月15日と決めました。 逆算して、付き添い人も一緒の手術説明や 検査や自己血裁決の日が決まってきます。 私は出産以外で 入院や手術をした事がありませんでしたが 手術日前日に入院する迄に病院へ行ったのは ・10月 2日 検査…

人工股関節置換え手術の医師、病院を決める!

70歳くらいで再手術も視野にいれ 人工股関節置換えを決意。 次は 誰(どこで)に手術して欲しいのか。 いつ手術したいのか。 股関節手術は、術後2週間の入院や 術後1ヶ月強は 自宅療養と聞いていたので できれば、2018年中にこの期間を当てはめるの…

人工股関節置換え手術を決意する!

そう長期間ではありませんが 恥ずかしくなる程の、治療ジプシーをして 手術ではなく、自分の骨を温存していく治療に出会えたのは この痛みと付き合う暮らしに疲れ果てた頃でした。 温存していく為には、現状の骨の状態も大切ですが すぐには結果が出ず ある…

病院・治療ジプシー

私は 変形性股関節症ゆえに 下半身がロボットのようにガチガチに固まってしまったり このブログ 変形性股関節にいたる自分なりの見解 - 人工股関節体験者ブログ に書いた 症状が出ている事が分かったのですが 自分に何が起こっているのか、良く分からず 「納…