人工股関節体験者ブログ

2018年11月に臼蓋形成不全の為 変形した股関節の治療で右の人工関節手術を受けました。その経過、思うこと、感じたことを綴っていきます。

2018-12-15から1日間の記事一覧

術後9日目

朝6時起床。 リハビリ。 徐々に歩けるようになってきてるけど やっぱり、傷関連以外の 痛みが気になって 怖い。。。 12時昼食。 18時夕食。 久しぶりに、今日は 一日不調。 頭痛がしたり、貧血のような 血が下がる感覚が出る。 自然とベットで横になっ…

術後8日目

朝6時起床。 久しぶりに 5時まで寝ました。 その後、二度寝して 高校3年の時の友人が夢に出てきた。 外出先で杖を忘れる夢。 杖を忘れるくらい 歩けるようになったらいいな♪ 世間は祝日。 今日は その為 リハビリもお休み。 リハビリの宿題をベットで数回…

術後7日目

朝6時起床。 一度寝てから目が覚めてしまい 夜中4時間ちかく起きてちゃったから 目覚め、体調は悪い朝。 その反面、一日は充実でした^^ まずは、抜鉤(ばっこう)しました! 入浴の許可も出たので、早速 お風呂の予約! 人生でこんなに長く入浴しない事は…

術後6日目

朝6時起床。 体調は今ひとつでしたが 昨日から “起床後、病院にある 熱々のおしぼりで身体を拭いて 着替えをする” という習慣が加わったので、朝食までの時間を有意義に過ごせるようになりました。 それでも、支度が終わってから また横になる…という日もあ…

術後5日目

朝6時起床。 抜鉤(ばっこう)が済むまで 入浴不可の為 起床後、病院にある 熱々のおしぼりで身体を拭いて 着替えをするように。 抜鉤(ばっこう)とは… 手術の際の傷口を医療用ホッチキスで閉じた場合、手術後にその針を抜き去ること。 医療スタッフの方も…