人工股関節体験者ブログ

2018年11月に臼蓋形成不全の為 変形した股関節の治療で右の人工関節手術を受けました。その経過、思うこと、感じたことを綴っていきます。

術後8日目

朝6時起床。

 

久しぶりに 5時まで寝ました。

 

その後、二度寝して 高校3年の時の友人が夢に出てきた。

 

外出先で杖を忘れる夢。

 

杖を忘れるくらい 歩けるようになったらいいな♪

 

 

世間は祝日。

今日は その為 リハビリもお休み。

 

リハビリの宿題をベットで数回行う。

 

病室の中で 本を読んだりしていると飽きてくるので

病棟のロビー(談話スペース)で過ごしたりし始めたのもこの頃から。

 

何度かお顔が合う方とお喋りがスタート

 

皆さん、色々な体験をされて入院されていて

興味深いお話ばかり。

 

内科病棟なので 入院も定期的だったり

何度目かで 慣れていらっしゃったりする方もいて。

 

お互い良くなるといいですね…で締めくくりなんですが

 

こうゆうコミュニケーションが出来るようになってくると

整形外科病棟で 同じ人工股関節手術を受けた方と

語り合いあいたいな…としみじみ。

 

部屋を移る事が面倒になり

自分から部屋移動の事を言い出さなかったけれど

 

後悔の一つ。