人工股関節体験者ブログ

2018年11月に臼蓋形成不全の為 変形した股関節の治療で右の人工関節手術を受けました。その経過、思うこと、感じたことを綴っていきます。

術後10日目

朝6時起床。

 

1週間を超えた入院生活で

6人部屋がほぼ入れ替わった。

 

 

日曜日は、リハビリはお休み。

(ベッドの上で、自主トレ)

 

そして、面会時間が11時から20時までと長い。

 

この日は、珍しく3組の見舞い客。

 

午前に1人。

 

午後に2人。

 

沢山、喋って

私の必要なモノや甘いモノを差し入れて貰って

 

外界と繋がった感じ!

 

友人は 身内と違って

深い話から たわいない話で

いつまでも楽しく話し続けられるのが女友達。

 

私とリアルな時間を共有する為に予定を空けてくれて

遠くから来て 励ましてくれる友人の思いは

ありがたい。

 

 

早く元気になって

自由に歩き回れるようになって

一緒にあちこち行きたいけど…今は、痛いっ!

 

昨日から、湿布を出して貰って

傷以外の場所、膝下や膝下の側面筋に貼り始めた。