人工股関節体験者ブログ

2018年11月に臼蓋形成不全の為 変形した股関節の治療で右の人工関節手術を受けました。その経過、思うこと、感じたことを綴っていきます。

術後1日目

朝6時起床。

 

朝食は8時。

この日の朝食は、お粥。

 

昼食は、通常メニューがうどんのせいか

卵とじのおうどんが出ました。

 

そして、夕食は 通常食。

 

食事は 美味しいものの

ほとんど手をつける事ができませんでした。

 

昨日の手術を終えてからの感想はどこかへ…

痛さと貧血で ヘロヘロっ。

 

傷口も痛いけど

手術をした右側の太もも表・外側がとにかく痛い。

 

通常の太ももの1.2~1.5倍くらいの腫れ。

 

 

血液検査の結果、ヘモグロビン値がかなり低く

内出血の可能性大!青アザも出てる。

 

自己貯蔵血を輸血。

 

この為、この日から行われる予定の車椅子に移る練習は

一度だけ 行われました。

 

痛いし、寝返りができず

苦しい一日だった。