人工股関節体験者ブログ

2018年11月に臼蓋形成不全の為 変形した股関節の治療で右の人工関節手術を受けました。その経過、思うこと、感じたことを綴っていきます。

2018-12-29から1日間の記事一覧

術後16日目・退院

朝6時起床。 朝起きてから、退院の準備。 来た時より、退院の荷物が増える 旅行じゃないのに、お見舞いの品のせいだね… ありがたい^^ 兄が車で迎えに来てくれ 荷物の多さに 先にいくつかを車に運んでくれた。 その間に、私は最後のリハビリ。 手術前にチェ…

術後15日目

朝6時起床。 3時に目が覚め、一人で杖とついてトイレへ。 大丈夫! 入浴の許可が出てから 自分で1日おきに入浴する事にしていました。 この季節だから出来て事かもしれない。 帰宅後、1人でお風呂に入るのが怖いので 病院で、入浴。 リハビリは、階段の…

術後14日目

朝6時起床。 早いもので2週間が過ぎた! 本来なら この日に退院予定で入院したが こちらの都合で 2日間ズラして退院にしたが 内出血の為の貧血で リハビリ開始が遅れたので これでいいんだなぁ… 久しぶりに採血。 ヘモグロビン値は入院前に戻ってはいない…

術後13日目

朝6時起床。 夜中に一度目覚めただけで、起床後 すぐに着替え 行動行動! 夜中に目覚めると トイレに行きたくなる。 杖歩行を開始しているが 転倒して、股関節の器具に何かある事が 今の一番の危険事項! ナースコールして、車イスで付き添って貰っています…